平凡大学生の勉強・読書ブログ

役に立った本の知識や、自分の勉強記録などを書いています。時々関係のないことも書くかも。

2021年も、幸せに。

あけましておめでとうございます。

2021年になりましたね。

昨年はセンター試験、二次試験、大学生活(オンラインやけど)、初の塾講師バイトなど、いろいろあって楽しかった年でした。

そして何より、今までで最も人生の幸福度が高かった年だったように思います。

今年は昨年以上に充実した年にしたいですね。

そのためにはとにかく行動あるのみ!ですね。

ちょっと考えるだけでもいろいろやりたいことが浮かんできますね。

 

アップデート

昨年は結構な量の本を読んでたくさんの学びを得たので、今年は学んだことを活かしていこうと思っています。

考え方だけじゃなくて行動もしっかりアップデートしていきたいですね。

あと3ヶ月半後には20歳になるわけですし、20歳にふさわしい人間になれるように精進していきます。

 

とりあえずやってみる精神

とにかく行動あるのみ!ということで、今年は、昨年以上に「とりあえずやってみる」を意識していきたいですね。

命の危機がありそうなもの以外で、嫌じゃないものはとりあえずやってみることにします。

 

もちろん勉強も

昨年同様、大学の勉強も怠らずにしっかりやっていきたいですね。

前期のGPAが3.5だったので、後期はそれを越えるくらいの気持ちで勉強します。

あとは、簿記2級ですね。

昨年11月の試験では残念ながら落ちてしまったので、2月はなんとしても受かりたいです。

今思えば、簿記2級も、「とりあえずやってみる」から始まって、勉強しているうちに「なんかおもろいやん」的なノリで勉強し続けられたので、「とりあえずやってみる」精神、結構大事ですね。

 

ブログ名もちょっと変えたい…

新年になったということで、ブログ名も少しアップデートしたいなと思ったのですが、なかなかかっこいい名前が思いつきません…(そもそもブログ名にかっこよさが要るんかって感じですが…)

思いつき次第スッと変えておこうと思います。

 

今年も幸せに

色々書きましたが、とにかく自分を日々「アップデート」すること、「行動」することを意識して頑張っていこうと思います。

そして、今年も毎日に感謝することを忘れず、幸せに生きていきたいと思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

みなさんもよい1年にしましょう!