平凡大学生の勉強・読書ブログ

役に立った本の知識や、自分の勉強記録などを書いています。時々関係のないことも書くかも。

ようやくひと段落。

ようやく大学の課題とテストが一段落しました。

これでやっとまとまった読書と勉強の時間を確保できそうです。

 

 

読書はいい

大学の最後のテストの帰り道に電車で読書していたのですが、やっぱり読書はいいですね。

全然読書できていなかったので余計に読書が楽しく思えますね。

今は、雑草についての本を読んでいる途中なのですが、なかなか面白いので、読み終わったらブログで共有したいと思っています。

 

 

簿記も頑張る

2月の終わりに簿記2級があるので、簿記の勉強にも力を入れていかないといけないですね。

前回の試験に落ちて以来、全然勉強できていなかったので、かなりヤバいかなと思っていたんですが、思ったよりも覚えていたので、油断せずにしっかり対策すれば次こそは受かるだろうと思っています。油断さえしなければ…

とりあえず、午前中に簿記を3時間勉強するまでお昼ご飯を食べられない縛りで、あと1ヶ月、集中して勉強していきたいと思います。

簿記の次は英語系の資格試験の勉強に力を入れていきたいですね。

英検とかTOEICとか。

英検は、まずは二級を取って、できれば準一級くらいまで取りたいですね。

まあ、まずはとにかく簿記ですね。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!