平凡大学生の勉強・読書ブログ

役に立った本の知識や、自分の勉強記録などを書いています。時々関係のないことも書くかも。

散歩、いい、散歩。

今日はとても久しぶりに朝散歩をしたのですが、やっぱり気持ちがいいですね。

 

散歩はいい

いつもは朝起きた後は英単語の勉強をしていたのですが、たまには30分くらい散歩しようかと思って散歩してみたら、とても気分がすっきりしてとてもいい状態で一日を始めることができました。

散歩していたら前向きになれる気がするんですよね。

なんでかはわからないですけど。

散歩じゃなくても毎日少しでも運動する習慣を持っておく方が間違いなくいいなということを改めて感じました。

ちなみに私は、バイトに行く前に毎日15分ほど筋トレをしています。

筋トレの話もまたいつか書きたいと思います。

 

英検準1級の過去問

散歩から帰ってきた後は、昨日買っていた英検準1級の過去問をやってみました。

まだ単語帳を回している途中ですが、単語帳を回しているだけよりも、4択問題や長文中で出てくる方がより単語を覚えられると思ったので、やることにしました。

傾向などを一切知らない状態ですが、とりあえずリーディングパートだけ解いてみました。

正答率は75.6%。

4択を外したのはまあ仕方ないにしても、長文読解の方で落としたのは勿体なかったですね。

赤本に書いてあった目安時間よりも10分ほど早く解き終わったので、次からはもう少し丁寧に選択肢を切っていくことが必要だなと思いました。

明日リスニングパートをやってみたいと思います。

 

そのほかの勉強

英検準1級の過去問の他には、いつも通りのパス単準1級の0530~1411をテスト、英検2級面接大特訓例文音読練習、簿記2級問題集の財務諸表の作成2問をやりました。

早く簿記2級の結果が知りたいですね…

 

この後は、パス単のテストで覚えていなかった単語を復習して寝ようと思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!